かきくけこしむ

るんるん

20歳になるまでラーメン食べません

人は言う。





ラーメンと一緒に飲む酒はうまい
と。





ばんじまして~こんにちは〜

pokerikadaiにいる1年生のこしむです。
東京理科大学ポケモンサークル員ですが、今回の記事はポケモン全く関係ありません。



突然ですが、皆さんの主食は何ですか??

私はラーメンです。
今までの記事をご覧になっている方ならわかるかもしれませんが、自他ともに認めるラーメン好きでございます。

例えばこちらの記事では鳥取県で牛骨ラーメン食べるついでに、ポケふたを全コンプすべく県内全市町村を2日で周ってます。
koshimu546.hatenablog.com
ぜひご一読くださいまし。


どれくらい好きなのかということで、ここ一週間の食事を振り返ってみましょう!

◆楽しいごはん◆
月曜日:ブュッフェでラーメン食べた

火曜日:辛辛魚のカップ食べた

水曜日:蒙古タンメンカップ食べた

木曜日:自炊した(えらい)

金曜日:昼担々麵、夜花月嵐の辛いやつ食べた

土曜日:トムヤムクンヌードル食べた

日曜日(今日):ラーメンサラダを食べながら執筆中


このように主食をラーメンとした、本気で終わっている食生活を送っています。



そんなラーメン大好きこしむさん。先日父が誕生日を迎えまして、夕食に父の好物であるちょっと豪華なお肉料理が並んだんですね。その時聞かれたのです。



「あと2ヶ月で20歳だね!初めてのお酒とお祝いの食事は何が良い?」



「ビールとラーメン(即答)」






親、絶句!w




親に言葉を失うほどの感動を与えてしまったようなので、私もそれ相応の覚悟をもって受けてたとう(?)と思います。



ということで、ビールとラーメンを極限まで美味しく味わうために、20歳になるまでラーメン禁止生活をします。



あと普通に健康的な生活と体を手に入れたいです。肌荒れと体脂肪率が笑えません。


以下ラーメン禁止生活のレギュレーションです。なにとぞ!

期間

このブログをアップした瞬間(2022/02/13 正午頃)から、誕生日まで(2022/04/19 0:00)
誕生日になった瞬間ラーメンとお酒キメたいです。

食べ物について

食べないもの

ラーメン、つけ麺、油そば(店、インスタント、冷凍など形態問わず)
その他、中華麺を使用しているもの(ちゃんぽん、担々麵、酸辣湯など)

なるべく食べないもの

インスタント麺全般、味噌汁、スープ類など麺が入っていないものは制限なし。


どん兵衛赤いきつね緑のたぬきなども、塩分量えっぐいですからね^^
こちらは、週に一回までとします。

積極的に食べるもの

野菜(普段からそうあってほしい)
お水(1日1.5~2ℓ程度飲むと良いそうです)
ピザ(ラーメンを食べれないストレス解消手段として)

ラーメン券制度

ラーメン禁止といっても、人間誰しもラーメンを食べなくてはいけない場面があります。旅行とか行ったらご当地ラーメン食べたいし、体調悪いときの食事とか、ラーメンを食べる会とかありますもんね。



そこで、期間中でも特別にラーメンが食べることが出来るラーメン券制度を導入します。



こちらアプリゲームのピクミンブルーム(みんなもやろう!!!)を用いて、20万歩達成するごとに1枚獲得、最大3枚まで取得可能とします。
f:id:koshimu546:20220119161512p:plain
ディズニーに行って丸一日楽しむと2万歩くらいなので、ディズニーに10回行くくらい歩いてやっと1杯食べられるという訳ですね。大丈夫そ?



因みに受験生のときにも健康の為半年ほどラーメンを禁止していたのですが、ラーメン禁断症状が出てしまい…
コンビニや駅の物産展でラーメンを見つけるたび買って自宅にため込み続けるという奇行に走った過去があります。
f:id:koshimu546:20220213115447j:plain
こんなんもうグロ画像やん…


さあ果たして私の体と心の健康はどうなるのか!!!乞うご期待!!!!!!!!!!!

それでは~!