かきくけこしむ

るんるん

ラーメン狂いが64日と12時間ラーメン禁止してみた

皆さんは、あのラーメン狂いを覚えているだろうか。



そう。




宣言してから20歳になるまで、実に64日と12時間もの間ラーメンを禁止したあいつである。




お久しぶりです。こしむです!

私事ですが、4/19に20歳になりました~~~~~~~~ッツ!!!!!!!!おめでとう!!!!!ありがとう!!!!!オリゴ糖!!!!!!!!

さて、20歳になったということは、
koshimu546.hatenablog.com
ラーメンが食べれるようになりました!!(拍手)


そう、私は64日と12時間くらいラーメン禁止生活を送っていたんですね。


ほぼ毎日ラーメン健康生活を送っていた私は、ブログを更新していなかった約2ヶ月、マジモンの地獄を見てきました。


以下、ラーメンに代わる食事を求めて奮闘した、1人のラーメン狂いのレポートです。というか食事記録。

なにとぞ!


2月

~2月第3週~

(1日目)
2月13日。瞬発的に思いついてしまったブログによって、ラーメンが食べられなくなってしまった。

この日はバイトの都合上、夜ご飯を外で済まさないといけなかったのだが、如何せんラーメン屋以外の飲食店を知らない。
街を見渡してみると、ラーメン屋以外にも様々な店があることに気が付いた。




―――――これまでの常識を覆す発見、だった。


いや本当に、1人で外食する時ラーメン以外食べないんですよ。だからサイゼリヤの看板を見つけた時、感動しました。食べるものあるじゃんって。

ラーメンに代わる食を求めて、とりあえずラーメンに近いものを考えてみようと思います。
この日はラーメンくらい重たそうだったので、サイゼリヤのフリウリ風フリコを食べました。

今確認したらフリウリ風フリコさん、グランドメニューから姿を消していました…。美味しかったのに…

残念ながら、ラーメンではありませんでした。


(2日目)
ラーメンってジャンキーな食べ物だから、ラーメン以外のジャンキーな食べ物を生成すれば良いのではないだろうか。
そう思ってこちら、

チーズタッカルビを作りました。

チーズが鍋にこびりついて痛い目にあいましたが、美味しくできました。

ラーメンではありませんでした。


(3日目)
20万歩歩く事にラーメンが1杯食べられるのに、カウンターをつけるのを忘れていました。(大問題)

ということでポケモンサークル員御用達のPikmin Bloomです!!!!!!
今840,472歩なので、1,004,472歩、1,240,472歩達成したらラーメンが食べられます。キッツ!!!!!!!!!!


(4日目)
少しでもラーメンに近いものを。それって、味が濃いスープなのでは?

そう考えた私はスーパーをくまなく探索しました。見つけたのはこちら。

火鍋です。確かに味は濃かったです。

でも、ラーメンではありませんでした。


(5日目)
今日は家に食料がなかったので、カップを食べました。

そこそこラーメンでした。

(6日目)
この日友人に会ったら、北陸のお土産を頂きました。

膝から崩れ落ちました。


しかも賞味期限が3月半ば。泣く泣く家族に食べてもらうことに。マジですまん友人。

ラーメンではありました。

(7日目)
母親から、ラーメン食べれないなら餃子食べなよ!と言われました。

正確には、母のバナナピクミンが伝言してくれました。

ラーメンではありません。

~2月第4週~

(9日目)
親の言うことを聞いてみることにしました。

王将の羽根つき餃子が冷凍餃子の中では一番好きです。

ちょびっとラーメンでした。


(10日目)
Twitterでアンケートをとって、昼食を決めることにしました。


ピザかピザかピザです。
リプライでサラダ食べたら?とご意見をいただきましたが、食費最適化の為泣く泣くカットしました。決して野菜食べたくないわけじゃないですよ。うんうん。


ドミノピザを食べました。

美味しかったです。ラーメンではありませんでした。

(12日目)
普段食べないものに、ラーメン以上の好物があるのではないだろうか?
そう考えて、

オムライスを食べました。

美味しかったです。ラーメンは超えませんでした。

(13日目)
何を思ったか、横浜のカップヌードルミュージアムに行きました。
記念に、具材やスープの味などをお好みでカスタマイズできる、マイカップヌードルを作ったのですが、

賞味期限が1か月後でした。これにはチラーミィちゃんも絶望です。

ラーメンをいっぱい見ました。

~2月第5週~

(14日目)
ごはんがダメなら、デザートにラーメン以上の好物があるのではないだろうか?
そう考えて、

プリンアラモードを食べました。

美味しかったです。ラーメンは超えませんでした。


(15日目)
今まで食べたものの中だと、ジャンキーなものが一番ラーメンに近い気がしたので、

ハンバーガーを食べました。

ちょっとラーメンでした。

ここで2月は終了。
3月はジャンキーな生活を送っていきます。
ラーメンを辞めたら健康的な食生活になるものだと思っていましたが、そうでもないようです。

3月

~3月第1週~

(16日目)
やはりラーメンは麺なので、麺類を重点的に攻めていこうと思います。

この日は友人とご飯に行く約束をしており、「こしむオススメのラーメン屋さんに連れて行って~~♪」と声をかけてもらいました。
しかし20歳までラーメンを食べられない。この現実を友人に伝えたら、めちゃくちゃはちゃめちゃにびっくりされました。そんなに私ラーメンキャラ定着してる?

というわけで、

とり天うどんを食べました。

そこはかとなくラーメンでした。

(17日目)
インターン先の社員さんとご飯に行くことに。何食べたい?と聞かれ、「うどん食べたいです!」とスマートな対応が出来ました。普段だったらラーメンは流石に提案できないことにやきもきしていたことでしょう。ラーメン屋が会食の場になる日を待つばかりです。

天ぷらうどんを食べました。

そこはかとなくラーメンでした。

(18日目)
所属するポケモンサークルの交流会に参加した3月3日。
サークルメンバーでごはんに行こう!ラーメンでも行く?笑となり、
こんな顔になりました。

結果サイゼリヤに行くことに。すみません。ありがとうございます。

ラーメンではありませんでした。

(19日目)
親知らずを抜歯し、しばらく柔らかいものしか食べられない体になってしまいました。

レトルトのトマトリゾット、追いチーズです。

ピザでした。

~3月第2週~

(21日目)
ラーメンを超す(かもしれない)者が現れました。

カルボナーラうどんです。バズレシピのやつ。

うどん=麺類。バターとベーコン、コンソメと胡椒をたっぷりいれてジャンキーに。おなかにたまる重さ。

結構ラーメンでした。

(22日目)

またカルボナーラうどんを食べました。昨日よりもなめらかな仕上がりです。

結構ラーメンでした。

(23日目)

またもやカルボナーラうどんを食べました。ベーコンを切らしたのでウインナーを入れました。

結構ラーメンでした。

(25日目)
ディズニーランドに行きました。

ブラックペッパーポーク麺、本気で食べたかったのに食べられませんでした。


本気でカレーを食べました。

スパイシーでまあまあラーメンでした。

(26日目)
インスタの広告にとんでもないものが流れてきました。

ラーメンでした(憤怒)

~3月第3週~

(29日目)
インスタの広告を見て以降、ラーメン欲が収まらないので、

限りなくアウトに近いセーフを狙ってみます。蒙古タンメン中本の豆腐スープです。

麺がないと寂しいんですね。ほどほどにラーメンでした。

(30日目)
外食はうどんほぼ一択になりました。

明太バジルうどんを食べました。

そこはかとなくラーメンでした。

(31日目)
ここでラーメン券を1枚使うことにしました。
ついにラーメンを1杯食べられます!!!!!!!実に1か月ぶり!!!!!!!!!!!!!!ヒャッホウウウウウウウウウウウウウ


2杯食べているように見えますが、一気に流し込んだので1杯カウントです。許してください。

ラーメンでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

(33日目)
いよいよ折り返しなので、

天ぷらうどんを食べました。

そこはかとなくラーメンでした。

(34日目)
とんでもないものを見つけました。

ラーメンでした(激おこ)

(36日目)
またとんでもないものを見つけました。


生ハムとほうれん草の本格担々スープを食べました。


ラーメンではありませんでした。


(37日目)

大阪旅行に行きました。

ラーメンが食べられないので、

串揚げを食べました。

はちゃめちゃに美味かったです。

(38日目)
大阪二日目です。

ミニオンバーガーを食べました。

黄色なのでほんの少しラーメンでした。

(41日目)
うどんばっかり食べていたので、

そばを食べてみることにしました。

そこはかとなくラーメンでした。

~3月第4週~

(42日目)
うどんばっかり食べていたので、

そばを食べてみることにしました。

そこはかとなくラーメンでした。


うどんの次はそばを食べまくっています。偏食というかなんというか。

(44日目)
うどんばっかり食べていたので、

そばを食べてみることにしました。蒙古タンメンスープにざるそばをぶち込んでみようと思います。

完全にラーメンでした。これは禁止カード。


(45日目)
むしゃくしゃしたので、

ファミチキを2つ買いました。

いささかラーメンでした。


不健康な食生活に変わりはないですが(大問題)、食事のバリエーションは広がりました。
カルボナーラうどんを3日連続で食べたりしていますが、これでも広がっているほうです。

こしむの体と心は保つのか??4月に突入です!!

4月

~4月第1週~

(48日目)
後輩に、こしむさんとラーメンに行きたいです!!!と声をかけられました。

後輩はかわいいので2枚目のラーメン券を切ります。

豚骨ラーメンを食べました。


もうこれが本当においしくてですね、2か月ぶりの店ラーメンを食べたわけなんですけどやっぱ”ホンモノ”は違うな、と思いました。細麺の歯ごたえが丁度良く、スープは豚骨のおいしい所だけが凝縮していて、その他チャーシュー、味玉などトッピングも一級品。そして辛みそ!!!!本当に美味しかった。ありがとう世界。


ラーメンでした!!!!!!!!!!!!!!!!!


(49日目)

パンケーキを焼いてみることにしました。スフレパンケーキが食べたかったので、ふわふわになりそうなやつ。


なんで???????????

~4月第2週~

(50日目)
うどんとそばしか食べてなかったので、別の麺類も食べていこうと思います。

ジェノベーゼカルボナーラを食べました。


割とラーメンでした。

(51日目)
ラーメンは食べられなくても、

中華は食べられます。

チャーハンも餃子も美味しいです。

比較的ラーメンでした。

(52日目)
無性に食べたくなったので、

シャカシャカチキンを食べました。久々に食べるとどうしようもなく美味しいですね。

ラーメンではないんですけど…

(53日目)
春から地方へ行く大好きな友人との送別会です。

ハンバーガーを食べました。付け合わせのポテトがありえん美味しかったです。もちろんハンバーガーも!

ちょっとラーメンでした。

別れ際にメントスをもらいました。

メントスに今までの思い出が詰まってそうな写真ですが、1mmも思い入れはないです。なんでメントスだったんだろう。

(54日目)
ROLAND行きつけのイタリアンに行ってきました。

店内BGMがエレクトリカルパレードのテンテレテンテンテンで、普通のイタリアンにはない雰囲気にルンルンでした。


きのことベーコンのペペロンチーノを食べました。

むっちゃ美味しかったです。オススメ。大久保です。割とラーメンでした。

(60日目)
カレーを食べました。

大学にほど近い、上等カレーというお店です。

スパイシーでまあまあラーメンでした。

(63日目)
ディズニーに行きました。

ピザを食べました。

レシートが祝ってくれました(驚愕)

夢の国ってすげー!





(64日目)
時刻は4/18の23:57。


お湯を入れます。


(65日目)
Happy Birthday to me!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおあああああああああああああああああああああああ


ラーメン セカイイチ ウマーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ビールはあんまり美味しくなさそうだったのでラーメン&ほろよいをキメました。



感想戦

いかがでしたでしょうか??
感想として、最初の1週間さえ意外と乗り切ればいけるな、と感じました。ただその1週間があり得ないくらい辛いです。

あとは、、禁止期間中は明らかに体調が良かったです。結構ジャンキーなものも食べてた気がするのですが、ラーメンほどのダメージはないようですね。原因不明(自明)の腹痛に襲われることが無くなり、お肌の調子も最高でした。

ラーメンは 体に悪いんだなあ(こしを)


いつも外食はラーメン1択人間だったので、色んな食の世界が知れて良かったと思います。

でもやっぱりラーメンしか勝たん!!!!!!!!

ということで現在は元気に毎日ラーメン健康生活を送っています。4/19-5/28(投稿日)の間だけで店ラーメンを17回キメてました。

(↑ここ1ヶ月で食べた美味しいラーメンたち)

また誕生日プレゼントとしてバイト先の先輩から

ラーメンを12食頂いたので、少なくとも12食は家ラーメンもキメています。こわいよ~

そうそう、ラーメンチケット分はきちんと歩きましたよ~~!!

期間中ディズニーに2回行ったのがでかかったです。1日に3万5000歩とか歩いてました。


そういう訳できちんとラーメン禁止生活完遂したよ~えらいだろ~というご報告でした!褒めて!!!!!!!!!!!!!



次回のブログは、みんな大好き都内ポケセンRTA~シニア級~を予定しております。私も大人になったからね、シニア級に挑戦しました!!!!!

ではまた!|ω・)チラーミィ