かきくけこしむ

るんるん

第4回ポ21タ杯 結果発表!

11月12日,13日の2日間に渡って行われた、
第4回ポ21タ杯!!



SV発売を1週間後に控え、剣盾での仲間大会もほぼ最後となった大会でした。

皆さんお疲れ様でした~~!!(拍手喝采)


今年はなななんと1年生59名2年生75名総勢134名にご参加頂きました~~~~!!!!

すごい!嬉しい!!ありがとうございます!!


これはNo.134のシャワーズたちです。
結果発表にわくわくして元気に飛び跳ねているみたい!


それでは皆さんお待ちかね、
結果発表です!!

行くぞ~~!!

目次

シングルバトル仲間大会

エントリー数103名、参加数99名でした!
その中で見事勝ち抜き上位入賞を果たした皆さんはこちら!!



【第5位!】
チバコイル1年!
ほたるびさん!


【第4位!】
京ポケ2年!
O.K.さん!


【第3位!】
にほんばれ1年!
ゲンさん!


【第2位!】
玉ポケ2年!
アイジさん!


【第1位!】
京ポケ1年!
ouncerさん!



上位入賞の方、おめでとうございます~!!

ダブル仲間大会

エントリー数36名、参加数34名でした!
その中で見事勝ち抜き上位入賞を果たした皆さんはこちら!!



【第5位!】
京ポケ2年!
ふぉーすさん!


【第4位!】
神ポケ2年!
keisukeさん!


【第3位!】
もらいび1年!
トーヤさん!


【第2位!】
うみポケ2年!
デンソンさん!


【第1位!】
チバコイル1年!
ほたるびさん!



上位入賞の方、おめでとうございます~!!

ポケモン俳句コンテスト

俳句、作者、投票者からのコメント(一部)の順で発表します!

【秋とポケモン】部門

投票数は64票でした!ありがとうございます!!

それでは一句、詠んで参りましょう…!


【第3位!】




ぽけもんぱん とってもおいしい ぽけもんぱん



pokerikdai1年!
しほさん!

【投票者からのコメント】
・食欲の秋だから(複数)
・斬新な俳句で秋っぽい
・美味しいよね(10年ぐらい食べてない)


【第2位!】


「休みます」 弾む声色 発売日




京ポケ2年!
はるかいろさん!



【投票者からのコメント】
・日常の一コマの描き方が丁寧
・わかりみが深すぎる
・非常に共感できたため。
・ちなみに私も授業切ります


【第1位!】


ばけのかわ 今宵は君に 仮装する




わせポケ2年!
剣の舞さん!



【投票者からのコメント】
・オシャです!
メタモンは化けの皮までコピらない。これテストに出ます。
・これは秀逸ですね。ハロウィン俳句の中でもよりわけ良作です!トレーナーとミミッキュの絆が句から伝わってきました!



秋の季節に生きるポケモンを(だいたい)17文字に収めてくれました!!趣深い!!!!!
上位入賞の方、おめでとうございます~~~!!

【さよならガラル地方】部門

投票数は60票でした!ありがとうございます!!

ではまた一句、詠んで参ります…!


【第3位!】




三年で 思いで増やし 次のまち



pokerikdai2年!
ぬぬぬさん!

【投票者からのコメント】
・エモい
・めざポケの一節が違和感なくすっと入ってくるのが非常に心地よい


【第2位!】


お別れの 涙はカレーの せいにして




京ポケ1年!
ふぁぼさん!



【投票者からのコメント】
・素直に泣ける
・カレー美味かったなあ



【第1位!】


あと二匹 散らばるディグダ 見つからず




名ポケ2年!
ティブさん!



【投票者からのコメント】
・共感しました
・私も見つからなかったから
・無理だった
・ヨロイ島と言えばこれ
・わかる、あと2匹どころではないけど…



ガラル地方での3年分思い出を(だいたい)17文字に収めてくれました!!わびさび!!!!!
上位入賞の方、おめでとうございます~~~!!

【こんなポケモン新作(SV)はいやだ】部門

投票数は60票でした!ありがとうございます!!

最後に一句、詠んで参るぜ…!


【第3位!】




推しポケの 内定出ずに 泣き寝入り



MPK2年!
なおさん!

【投票者からのコメント】
・詩にいたく共感した
・切実で辛い!
・死ぬほどわかる。愛しのルチャブルをパルデアでも拝みたかった;;


【第2位!】


レイドしても一人




龍谷大学ポケモンサークル2年!
まいんさん!



【投票者からのコメント】
・悲しい
・一緒にやろうな
・死ぬほどあるある、共に強く生きていこうな
・ちょっと笑った
・ご時世的にも咳は控えましょう

【第1位!(同率)】


クラベルの 選べるカラー 200色




とよポケ2年!
あああ!さん!



【投票者からのコメント】
・語幹がいいのにネタもうまい
・学園長にカラーバリエーションあるの好き
・よくよく見クラベルと違いがわかる
・???「クラベルって200色あんねん」


【第1位!(同率)】


パルデアは ボクが征服 するボルよ




名ポケ2年!
ティブさん!



【投票者からのコメント】
・普通に最悪なので
・オシャボくれ
・ボールガイの手持ちマルマイン属とワンパチにしてほしい
・奥が深いボルねぇ


パルデア地方への出発を目前にしたトレーナーの皆さんが不安を(だいたい)17文字に収めてくれました!!雅!!!!!
上位入賞の方、おめでとうございます~~~!!

総合結果!!!

電卓を叩きました!さあ1年生と2年生、勝ったのは~~~~???


1年生!!!

627点!!!!!












2年生!!!

1043点!!!!!



第4回ポ21タ杯は2年生チームの勝利となりました~~~!!!

おめでとうございます~~~~~~!!!

最後に

改めまして皆さん!
ご参加いただき、また投票や拡散のお手伝いをして頂き、誠にありがとうございました!
去年を上回る人数にご参加頂き、心から嬉しく思っております。

今年は昨年の企画を引き継ぎつつ、「俳句コンテスト」「前夜祭」と新たに2つのコンテンツを追加しました。
新たな風となる1年生、強力なサポートの2年生の運営メンバー総出で考え運営した企画を進め、無事結果発表を終えられて良かったです。運営チームのみんな、本当にありがとうございました!!!!


さらにTwitterを見れば企画めいいっぱい楽しんでくださってる方がいる!!それはもうめちゃくちゃに嬉しかったです。今も嬉しい。HAPPY!
DMでご連絡した時に「運営お疲れ様です!ありがとうございます!」と声を掛けて下さる方とか、素直に泣きました。ありがとうございます!励みになります!!


もし第5回ポ21タ杯や、様々な仲間大会が開催されたら!
またこうして盛り上げていって下さると、とってもとっても嬉しいです。


今回のポ21タ杯が交流の輪を広げるお手伝いになっていたことを、そして今後のポケモンサークル全体がより楽しく、あたたかい場所になることを祈って大会を締めようと思います!!


ここまでお疲れ様でした!!
また機会があればお会いしましょ~~う!|ω・)チラーミィ



主催・文責
こしむ (pokerikadai) @55koshimu


頼もしい運営の皆さん
2年
イイヅカ(MPK) @MPK_iizuka
こしむ(pokerikadai) @55koshimu
Yotsubasa(UEC) @Tsubasa_Poke999

1年
そらまめ(pokerikadai) @__sibirebire
ノルム(わせポケ) @norm_wspk

本大会広報イラストを描いてくれた方
しほ(pokerikadai 1年) @abenoharu_


おまけ(運営反省)

昨年度の主催クロサナさんの運営反省にめちゃくちゃ助けられたので、今年度も良かった点と反省を残そうと思います。
が、公開までに書き切れなかったのでここでは簡単に。
後日別記事にて他の運営反省と共に詳細をアップしようと思います。
第5回を開催したい!という方がいたら、1ヶ月後くらいに戻ってきて頂けると嬉しいです!!きっと記事を出してます。


SVでもぐふぐふ言ってて欲しいなあ こしを